袋麺のインスタントラーメンが好きです。
一番好きなのは、日清のラーメン屋さん・とんこつだったのですが、廃番になりました。
なぜ!?
店頭から徐々に消えていき、二度と復活することがありませんでした。
去年の話でしょうか………。
あの豚骨ラーメンは調味油が付いていなくて、そこが良かったんです。
豚骨ラーメンは好きですが(九州人なので)、大抵の袋麺に調味油が付いていて、いかにも「油!」っていうのが苦手なんです。
それの匂いが駄目なのもあるし………。
あと、私熱いのを食べるのが遅いので、延びた感じのない麺も良かったんです。
だのに、なくなってしまいまして、途方に暮れる私。
そこからしばらくラーメン探しが始まりました。
店頭にあるものをいろいろ食べていましたが、いまいちしっくりこない。

そんな折、北海道へ行った私が出逢った塩ラーメン。
袋麺を家に買って帰ったら、いいじゃん、塩! ってことになりましてね。
でも、地元だと塩ラーメンて3〜4種類しか置いてない。
そもそもそれくらいしかないのか、長崎だからなのか(とんこつの圧倒的勝利です)。
その中でようやくこれならいいかな〜と思えたのが、日清のラ王。

と・こ・ろ・が!

最近、行く先々での扱いが少なくなってきているのです!
最早置いていないお店も。
まぁ、これから暑い時期ですしね。
各社、ラーメンではなくて冷やし中華のほうが増えてきていますしね。
その関係もあるのでしょう。
あると思いたい。

まぁねぇ………長崎では売れないのかもですけどね、塩。
でも、これもなくなってしまうと、私またラーメン探索の日々ですよ。
私はマイナー好きな部分もありますけども、こうも好きなのばっかり無くなられてもねぇ………。
頼みます〜〜〜!

今更ですか。今更ですね。
でも、今、もうそれこそ昨日くらいから、温野菜にハマってます。

出来るだけ、野菜を食べなきゃと思って食べようとするんですけど、生野菜って嵩張ってるから、大した栄養量にならないんですよね。
そこで、温野菜にすると野菜がぺっちゃんこになるから、食べられる量が増えるんですよね。
ええ、今更言うこっちゃないですが。
そして、わが家では塩麹でしおしおにして食べることの方が多いですが。

でもね。
温野菜にする一番の理由はそれじゃないんです。

寒いから、冷たい物を食べたくないんです!!

ええ、それだけです。
暖かい物を食べたいんですよ。
そういう時期なんですよ、もう。
来週からめっちゃ寒くなるそうだし………もう冬なんだぁ〜〜〜(>_<)

美容室へ行って来ました。
カット、カラー、パーマで4時間越え。
ま、いつものことですけども〜〜〜。
これで半日はつぶれます。

それはそうと、今気に入ってるお菓子があります。

おさつどきっ プレーン味

UHA味覚糖から出てます。
美味しいです〜〜〜(*>v<*)//
ちょっとやみつきになりそう。
こんなに美味しい物だったっけ?

そもそも、おさつどきってこんなんだったっけ?
記憶によると、もっとスナック菓子っぽかったんだけどな。
チーズビット(カルビー)に似てるヤツじゃなかったっけ?
そういや、チーズビットが春夏で、秋冬はおいものに変わるんだよねー。

って、ここまで考えて気付いた。

私がこれまで食べていた(記憶にある限り)のおいものスナックって、カルビーのおさつスナックやんか(^_^;)
おいもちがいじゃ〜〜〜!

そりゃ記憶に無いはずだよ。

というわけで、この年で初めて食して、はまるという。
でも、今のところ、コンビニだと7-11くらいしか見かけないので、なかなか入手困難。
でも、その稀少な感じがまたいいですv

フレーバーティー。

今、シンプルなダージリンティが夜のお茶なのですが。

カップに………。

110920_224553.jpg

これを投入〜!

フルーツキャンディです。
セブンイレブンで買いました。

これがなかなかいいお味を出してくれる!
レモンティーはかなり良かったです。

ま、始めたばっかりなので、レモンとりんごとしか試していませんが(^_^;)
今日はいちごですv

これ、しばらく楽しめそうです♪


そうか!
セーキって、シェイクのことだったのか!
確かに、シェイクだもんね!!
英語にして初めて知ったよ!!

というわけで、昨日、久しぶりにミルクセーキを食べてきてました〜!
普段は食べないです。
あんまり好きな方とは言えないので(^_^;)
かき氷もあんまり好きじゃないんで。

じゃあ、なんで食べたのかと思われそうですが………。
なんとなく食べたかったので。

で、食べたら結構美味しかった。
(ちょっと甘かったけど)

110827_143324.jpg

次は、いつ食べるかわかんないけどね。

110223_235126.jpg

桜のレリーフを見つけたらラッキー! なんだそうで。
見つけちゃった(*>v<*)//

全部のに入ってるのかもしれないけど、眉毛のコアラとかそういうのにこれまで一度も当たったことがなかったので、嬉しい♪♪

帰りのバスの中です。
都市高に乗ってすぐまで、混んでました。
いつものことですが。
そして、博多から都市高まで一眠りしてました。
30分くらい。

で、さっき起きて小腹が空いていたのを慰めるために、ダイソーで買っていたメロンパンを食しました。
バスの出発まで時間がなかったので、手っ取り早くダイソー利用です。
時間をつぶすのもいいですが、コンビニ代わりにもなるでかいダイソーはほんとありがたいです。
バスセンターに入ってくれていて助かります。

でも、メロンパンはいただけませんでしたー!
や、いただいたんですが。
こんなに美味しくないメロンパンは初めてでしたよ(>_<)
メーカーさんの名前は有名ですが(九州だけかな?)、こんなに美味しくないメロンパンを作ってちゃ、パンメーカーの沽券にかかわりますよ!!

メロンパンって、上のクッキー生地が美味しくてなんぼのもんだと思うんですが、そこが一番まずいです。
粉っぽいというか、粉の味というか………変な味。
何だろう………甘さ控えめ?
パンのほうはふわふわで美味しかっただけに、残念でした。
パンのほうがぱっさぱさしてて残念なものもあるけど、それよりもっと残念でした。

ちなみに、私が好きなのは7-11のです。
あんまり食べる機会がないので、食べないけど………。

18時なのに、もう外は真っ暗ですね。
これを打ち始めたときはまだ空は夕日の名残を残していたものですが。
バスも高速に乗って高速で走っております。
高速を降りてからは今日はいつも利用するルートじゃないのに乗ったので(高速バスに乗っている時間はいつもより短め)、乗り換える必要があるのですが、いつ頃帰宅出来るのでしょうか。

とうとう、九州にもきたどー!!


101019_211955.jpg

横浜で見つけてからいったいどれだけの時間が経ったのだろう〜〜〜。

うましお味のほうは、ラス1でした。
じゃがバター味もラス2。
危ないところだったー。


食べられなくなりました。

そもそも少し癖のある食べ物だとは思っていたんですが………。
昨日のが何故か私に打撃を。
うまい〜とは思ったこともなかったですけど、まぁ食べられないこともなかったんですが。

昨夜食べたのに、今日、朝からずっとその味を思い出して、うっと胸焼けみたいな。
思い出すだけで具合が悪くなりそうでした。
挙げ句、昼食時、誰かが注文していたちゃんぽんでさえ、ううっと思ってしまうほどに。
(そのくせ、自分のお弁当はしっかり完食)

自分に一体何があったのかさっぱりですが。
きっともう食べられないだろうなぁ………まいたけ。 

好きなのに、関東へ行かないとお目にかかれない、かるじゃが。
きっと地方にはもう届くことはないんですよ。
だって、もうそろそろ出逢って1年なのに、ちっとも広がる様子がないんですもの。
かといって、店頭が消えるわけでもないから、人気がないわけでもない………?

そんな、曖昧でつれないやつに一喜一憂する私を慰めてくれるものが!!

その名も………。

ガチポテ


これ!
かるじゃがより肉厚で硬いんですけど、味も作りも似てて、これがまたうんまい!!

かるじゃがを食べられなくても、これがあれば平気!
やったね★

只今コンビニで新発売中〜v