今更ですか。今更ですね。
でも、今、もうそれこそ昨日くらいから、温野菜にハマってます。

出来るだけ、野菜を食べなきゃと思って食べようとするんですけど、生野菜って嵩張ってるから、大した栄養量にならないんですよね。
そこで、温野菜にすると野菜がぺっちゃんこになるから、食べられる量が増えるんですよね。
ええ、今更言うこっちゃないですが。
そして、わが家では塩麹でしおしおにして食べることの方が多いですが。

でもね。
温野菜にする一番の理由はそれじゃないんです。

寒いから、冷たい物を食べたくないんです!!

ええ、それだけです。
暖かい物を食べたいんですよ。
そういう時期なんですよ、もう。
来週からめっちゃ寒くなるそうだし………もう冬なんだぁ〜〜〜(>_<)
関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

温野菜良いですねー!
鍋も良いですよねぇ。
えぇ、この時期はあったかいものが恋しくなります。
今朝は7℃でした・・
  • by PON
  • 2013/11/18 12:18 PM
PONさん、こんにちは!

めっきり寒くなりましたよね(>_<)
明日の朝は長崎も7℃の予報です………イヤー!

それはさておき、鍋も良い季節ですよね(o^^o)
早速昨夜はキムチ鍋で、今夜はキムチ鍋雑炊でしたv
鍋って素敵な食べ物ですよね♪
作るのも楽だし♪♪(そこ!?)
  • by アヤ
  • 2013/11/19 12:32 AM
コメントする