袋麺のインスタントラーメンが好きです。
一番好きなのは、日清のラーメン屋さん・とんこつだったのですが、廃番になりました。
なぜ!?
店頭から徐々に消えていき、二度と復活することがありませんでした。
去年の話でしょうか………。
あの豚骨ラーメンは調味油が付いていなくて、そこが良かったんです。
豚骨ラーメンは好きですが(九州人なので)、大抵の袋麺に調味油が付いていて、いかにも「油!」っていうのが苦手なんです。
それの匂いが駄目なのもあるし………。
あと、私熱いのを食べるのが遅いので、延びた感じのない麺も良かったんです。
だのに、なくなってしまいまして、途方に暮れる私。
そこからしばらくラーメン探しが始まりました。
店頭にあるものをいろいろ食べていましたが、いまいちしっくりこない。

そんな折、北海道へ行った私が出逢った塩ラーメン。
袋麺を家に買って帰ったら、いいじゃん、塩! ってことになりましてね。
でも、地元だと塩ラーメンて3〜4種類しか置いてない。
そもそもそれくらいしかないのか、長崎だからなのか(とんこつの圧倒的勝利です)。
その中でようやくこれならいいかな〜と思えたのが、日清のラ王。

と・こ・ろ・が!

最近、行く先々での扱いが少なくなってきているのです!
最早置いていないお店も。
まぁ、これから暑い時期ですしね。
各社、ラーメンではなくて冷やし中華のほうが増えてきていますしね。
その関係もあるのでしょう。
あると思いたい。

まぁねぇ………長崎では売れないのかもですけどね、塩。
でも、これもなくなってしまうと、私またラーメン探索の日々ですよ。
私はマイナー好きな部分もありますけども、こうも好きなのばっかり無くなられてもねぇ………。
頼みます〜〜〜!
関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

お気に入り!って無くなると悲しいですよね。
こちらも、とんこつ圏なので、基本とんこつが多いんですが、実は醤油とか好きなんですよね。
で、やはり数が無いと。(笑)
とはいえ、一番好きなインスタントは
マル●イのちゃんぽんなので、無くなることはなさそうですが・・・
  • by PON
  • 2015/06/16 12:54 PM
PONさん、こんにちは〜。

そちらも豚骨圏なんですね!
醤油………確かにメジャーなメーカーのものしかみませんね(塩もですけど)。
そして、醤油と味噌は特価になっている確率が高いような気がします、私の中で。
豚骨もいいんですけどね!
でも、あっさり目なのを食べたいとも思うわけですよ。

マルさんは、棒ラーメンもありますよね!
以前、食べていました〜(o^^o)

あと、もう一つ無くなって欲しくないものがありました。
日清の焼きそばです〜。
カップ麺もあるんですが、袋麺のもあって、これがまた好きな味なんです♪
(ソース味はそれじゃなくてもそそられますが)
  • by アヤ
  • 2015/06/17 2:42 AM
アヤさん、こんにちは。

日清の焼きそば〜!
に、激しく共感です!!
そうそう、あれを煮るというか炒めて
粉ソースをぶっ込んだ時の香りが忘れられません!
ユーフォーも好きですが、よりこちらのほうに郷愁を誘われますね。
  • by PON
  • 2015/06/17 12:14 PM
PONさん、こんにちは!

共感していただけて、嬉しいです♪♪

煮るというか炒めるというか、湯がくと言うか。
そうそう、粉を混ぜるとき、めっっちゃくちゃそそられますよね〜〜〜(≧∇≦*)//
結構な頻度で、食べたくなります。
こういうのをやみつきと言うのですね。
  • by アヤ
  • 2015/06/18 2:34 AM
コメントする