連休終わりですね。
今年は好天が続いたので、行楽日和だったと言えましょう。
行楽はしていませんが、買い物はしまくりました。
福岡の買い物にはもう触れませんが、昨日も買い物してしまいました。

今度は洋服ばっかりです。

服に関しては10年以上同じお店で買ってきたのですが、半年前にお店のほうでもちゃもちゃあったみたいで、いつも担当してくれていた方が辞めてしまい、尚且つ顔見知りだった他の店員さんもみんな辞めてしまわれて、途方に暮れていたところでした。
で、このSWにはショップが入っている商業施設丸ごと10%OFFとかやっていたので、秋冬物買うなら今だよな〜でもな〜新しく入ったスタッフの人たちみんな苦手なんだよな〜と、気乗りしないまま行ってきました。
既に1度、今のスタッフさんたちの状態で買い物へ行ってきたんですけど、私、すぐにやってくる店員さんて苦手なんです。
基本、そっとしておいて欲しいんです。じっくりゆっくり見たいんですよ。
前にも言ったことがありますが、すぐ寄ってくるのはノーサンキューなんです。
前回、あまりにもしつこくて「必要な時声かけますから」ってとうとう言っちゃった。
で、そのスタッフさんは昨日もいたんですけど、今度はその方じゃない店員さんが寄ってきた(=_=)
こちらのテンションが低い状態で行っているせいもあるんですけど、なんかやっぱり馴染めない。
2回目話しかけられた後はそそくさと退散しました。
っていうか、館内全体でキャンペーンやっててお客さん自体多いのに、そのお店にはお客さんが一人も居ないって言うのがまた気になる。
そもそも、最近はあまり好きなデザインもなくなってきてはいました。
私の好みが変化してきたとかじゃなくて、ラインナップが私の感覚とずれてきているんだと思います。
だから、洋服を見ていても心躍らないし、話しかけられたくないと思っているし、いろいろ噛み合わないんでしょうね。
それでも、いくつかは気になるのがあった………。
でもでも、スタッフさんと余り話したくない………。

結果、私が取った行動は、ネット通販でした。
幸いにして、公式ショップもあれば、ZOZOにも出店している。
というわけで、気になってたものを3点ほどお買い上げしましたよ。
長年買っているお店のものですから、サイズは心配ないですしね(大体)。

あとは、そのお店では買わなかったけれども、別のお店でスカートとカーディガンを買ってみましたよ。

うん。買いすぎですよね。
しかも、ホントはトップスが一番欲しいんですけどね。

それにしても、本気でお店探しを始めなきゃ………。
一応、キレイめな服を買うお店はあるんだけど、そこがオールマイティかと言えば、私にとってはそうじゃないし。
一つのお店で全部買えるのがいいのよ〜。
あちこち廻るの面倒だし、コーデを考えるのも面倒だし………極端に違う系統の服を買うわけじゃないけど、やっぱりショップのカラーってあるし、そのお店のもので纏める方がしっくりくる………とファッション下手の私としては思っているのです。
コメント
コメントする