少し前から悩んでいた、iPad後継機。
surfaceにするか、Androidにするか、はたまたモバイルパソコンにするか、いやはや単純にiPad買い替えにするか。
Androidは割と早くに脱落しました。
スマホもiPhoneだし、パソコンともOSが違うわけだし、メリットが少なそうだから。
あと、ウイルス対策にも気を遣わなきゃいけないし。
で、次に悩んだのがモバイルパソコン。
キーボードがしっかりあるのが魅力的。
でも、嵩張る。
メイン機はちゃんとあるわけだし。
で、次に悩んだのがwin10入りのタブレット。
surface pro4が最新ですが、お高い。
pro3もスペックはいいらしいけど、お安くない。
でも、安いwinタブレットが他にもあるという雑誌情報。
実際ありました。
これでいいかも? サブ機だし、とは思ったものの、デザインが余り………。
それに、surfaceにも後ろ髪引かれる。
でも、高いんだよ〜〜(-。-;
あの値段出すなら、パソコン買い換えるわ。
で、改めてiPadを見てみた。
高いのを見た後だからか、安い!
(いや決して安くはないんだけど)
iPadを使っているわけでもあるし、そのままiPadにしよう! と購入してきました。
で、今また快適iPadライフです。
それはそうと、前と同じく純正カバーにしたんだけど、たたたた高い!
これの値段の高さに慄いたわよう〜〜(>_<)
もう買っちゃったけけどさ。
 
関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

あいぱっど・・使い慣れると本当にラクですよね。
ネット環境くらいなら、充分ですし。
流石に仕事ソフトを使おうと思うと無理なんですけどね。

アヤさんのお話を聞くにつけ、まだデッカイあいぱっどな私としては、新しい子に興味が湧いたり致しますです。
  • by PON
  • 2015/12/03 12:33 PM
新しいiPadから、こんにちはです。PONさん。

iPadは操作性が抜群ですよね。
これに慣れると、やっぱり他社タブレットでは物足りなくなるのでしょうか。
他のを使ったことがないから、ひたすら雑誌とかネットで比較しまくりました。
周囲にいる人もiPadばかりですから、誰からも話を聞けなかったですし。

ちなみに、今はもっと大きな子が出てますね。
タブレットにしては大きすぎますが、動画を見るには良さそうでした。
持ち歩きたくはないですけど(´・_・`)
  • by アヤ
  • 2015/12/03 11:01 PM
コメントする