まだ、福岡での買い物の話をします。

最近、高くても良いので(あんまり高いのは無理ですが。ハイブランドのやつは高いし、あからさますぎて敬遠するし)、ものが良くて長持ちするモノを欲しいと思います。
必然的に革製品が増えてくるのですが、革製品と言えば、私の中ではイルビゾンテです。
(ちなみに、これはイタリアのメーカーですが、日本だと最近、栃木レザーが気になります)
でも、高いので小物ばっかりです。
持っているものの半分くらいはプレゼントです。
ず〜っと使っています。

そして、今欲しいのはペンケース。
会社用には、一つ細いのを持っているのですが、もっといろいろ入ってプライベートで持ち歩けるモノが欲しいと思っていました。
以前、会社の若手男性が転勤する際にプレゼントにチョイスしたペンケースがいいなぁと思っていて、それの赤が欲しかったのです。
ちなみに小物でイルビゾンテ革製品を全色揃えてやるぜー! と思っていて、赤が好きだからって、最近赤色のものばっかり買っているのことには少ししか関係ありません。

店舗がどの辺にあるのかちゃんと調べていなかったので、前にも買ったことのある博多のお店へいってみたんですけどね。
ペンケースは3種類あるのですが、そのうち、欲しい形のだけが置いてなかった(゚◇゚)
一つは既に持っている形のヤツで、もう一つは確かに持っていないのですけど、左右にびろ〜んと出ているファスナーがちょっと気に入らなくて(^_^;)
で、お店の方に訊いてみたら、春くらいまでもう入荷はないそうで、天神のお店なら………って言われました。
天神て、さっきまで居たところですよ。
帰りのバスが博多からの乗車にしていたので、天神でウロウロしたのち、博多に移動してきたところなんですよ。
だから、天神に戻ってお店をみている時間もなかったし、そもそも、1泊分の荷物を抱えたままだったので結構疲れていました。
そんなわけで、買うのを諦めて帰ってきました。
しかも時期が時期。
クリスマス前なので、品薄になりやすいんだそうですよ。

まぁ、何が何でも買わなきゃってこともないし、また行ったときにあったら買えばいいや、なんて自分を慰めながら福岡から帰ってきた翌々日。

そういえば、地元にもイルビゾンテのお店があることだし、期待薄だけど、行ってこようかね〜とお店を覗いてみたら。

ありましたよ!!
欲しい形の、欲しい色!!
地元にあったなんて!!!



自分の気に入っている、ペンなどを入れてテンションのあがるものになりました!(≧∇≦*)//
大事に使うし、中に入っているモノも、長く使えるモノが多いのでず〜っと付き合っていきますよ♪
関連する記事
コメント
コメントする