文房具の福袋のようなものが、地元の文房具屋さんで売っていたので、買ってしまいました。



定期的にやるわけじゃないので、次はいつあるかわかりませんよ、とか、5,000円相当のものが入っていますよ、とか書かれていると、欲しくなってしまいます。
ちなみに、一つ2,000円なので、値段的には確かにお得。
ちなみに、中身はうっすら見えますが、隣にはきちんと中身が見えているものが置いてありましたので、ある程度安心して買っています。

だから、この時点で、春柄のレターグッズが入っているのはわかっていました。
わかった上で、買っています。

が。



中身は、包装のしやすさのためだと思いますが、3つに分けられていて、一筆箋だとか便箋だとかがたんまり入っていました。
封筒もちゃんとありましたけど、完全なるお揃いではなかったですね。
同じシリーズだけど、というだけの揃い方。
それはそれで、面白い組合せのレターセットになりそうですが。

しかしながら、確かに手紙を書く私ではありますが、そんなに多くはないんで………これだけ使い切るにはなかなか時間がかかりますね。
季節を無視して書いても、相当なもんです。

わかってて、買ってますけどね。
どれを使おうかな、って楽しみながら使うとしますよ(^_^)v
関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

春らしいですね!
文具類も季節感大切ですし、色々あるのは見てても楽しいですよね。
まぁ、どこまで使い切れるかはともかくとして・・(笑)

こちらは、めっきり手書きをしなくなってしまったので、封筒は必要だけど、便箋はちょっと・・・な人生が続いております。
  • by PON
  • 2016/02/12 12:26 PM
PONさん、こんにちは。

あれから改めて開封してみたら、すごい量のレターセットでした。
セットになっているものもいっぱいありましたので、かなり使えそうです。
いっぱいあるのと、春柄がテンション上がります( ´ ▽ ` )ノ
頑張って使い切るようにします!
一筆箋とかハガキとかは会社でも使えるので、それに回したり。

手書きは自分の字があまり好きではないので避けたいとも思いますが、いつでもどこでも書けるというのがいいところだと思っています。
キーボードはキーボードで楽だから好きですけどね。
持ち運びできるのを持ってますし(^_^;)
  • by アヤ
  • 2016/02/13 11:24 AM
コメントする