やっぱり暖かくなると、動きたくなります。
2月に20度近い気温は異常だとは思いますが。

今日は会社をお休みしたので、のんびり過ごしてしまいました。
春の嵐だって天気予報は良い方に外れて、夜になった今、豪雨雷雨です。
昼間は降ったり止んだり、晴れ間が見えたり。
どうしてもコンビニに行かなければならなかったので、ついでにぶらりしてきました。
年明けからあんまり歩いてなかったのを取り返すように。
今日、出かける支度をしながら体をみたら、とんでもないことになっててちょっと焦ったし。
運動、もう4ヶ月行ってないですし。
寒いとか、行くことがストレスだとか言って(^_^;)

今日はそこそこ歩いたけど、水曜日はかなり歩いてきました。実は。
だいぶ、山手に上がって無駄に歩き回りました。
階段をひたすら登って、一度行き止まったけど、たまたまいたそのお家の人に家の裏手を通らせてもらったりするというアクシデントもあったりね。
細い路地と階段を上ったり降りたりしていると、さすが長崎だなぁと思いましたよ。

ちなみに途中からは浦上街道を歩くというテーマを見出したんですけど、その途中で道を見失いました。
(それが民家の裏道を通らせてもらったというくだりです)

本当は行けるところまで上がってみたかったけど、また行き止まりになるのも困るし、ちょっと怯んでしまいました。
浦上街道はまたリベンジしたいです。
この浦上街道は、最終的に昔住んでいた家の近くまで繋がっている模様です。
昔の家あたりも行ってみたいと思っていたところだし。
今度は浦上街道をきちんと調べた上で歩いてみます。
市外までは歩いていけないけどもね。
歩いていける範囲内で行けるところまで行けたらいいな。
関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

本当に春の・・いえ初夏の陽気で、むしろ暑いくらいでしたが、お外を散歩するには良かったかもですね。
にしても、長崎は坂のまち。あそこを登っていくとなると、相当な体力がいるような・・。
アヤさんの気力・体力の少しでも欲しいところです。

一転して、週初めから冷え込んでますので、お身体ご自愛下さいませね。
  • by PON
  • 2016/02/16 12:19 PM
PONさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます(o^^o)

体力、いりますね〜(^0^;)
あと根性でしょうか。
気力があればあとはなんとか。
この気力があるかないかが、日によったり気分によったりするんで、
継続できないところが私の悪いところです。

インフルも蔓延しているようですし、PONさんもお体には気を付けてお過ごしくださいね。
  • by アヤ
  • 2016/02/17 11:31 AM
コメントする