今年も花粉症発症です。
昨日あたりからピークに入りました。
数日我慢すれば治るはずですが、さすがに鼻が詰まったり、喉が痒くなったりで夜中に目覚めるのが悔しいです。
今も痒くなったので、のど飴を食べ始めました。
昨日今日で一袋開ける勢いです。
毎年のことですけどね。

昨日いい天気の中、ちょっと山際の場所にいたら、きちゃった感じでした。
今年はこないといいなぁなんて思ってましたけど、甘かった。
とは言っても、1週間程度で治ってしまうようなアレルギーなので贅沢は言えないですね。
と、これもまた毎年言っていますよ。

のど飴、2袋を平らげてしまう前に落ち着くといいな………。
関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

花粉症の季節ですよね。
こちらは、花粉症なんだかどーなんだか分からない感じなんですが、それでも季節の変わり目は
涙が出やすくなったり、喉がいがらっぽくなったり、偏頭痛が出たりします。

アヤさんの症状も早く治まると良いですね。
因みに、アヤさんオススメの飴ちゃんとかってありますか?
  • by PON
  • 2016/03/08 12:19 PM
PONさん、こんにちは。

季節の変わり目って体調の不調が出やすいですよね。
偏頭痛は辛いですよね………。
私は鼻が詰まった時くらいにしか頭痛にはならないのですが。
皮膚が痒くなったりもしますね、そういえば。
これは花粉関係ないですが。

のど飴は、カンロのフルーツのど飴です。
(多分、商品名は違ってます)
スースーするのが苦手なので、普通の飴みたいなのが好きです。
飴って舐め続けると歯がザラザラしてくるものが多いんですが、これはそれがなくて重宝しています。
機会があったらご賞味ください( ´ ▽ ` )ノ
  • by アヤ
  • 2016/03/09 11:25 PM
アヤさん、こんにちは。
飴ちゃんの答えを有り難うございます!
カンロのやつですね。チャレンジしてみます!

カンロといえば、発祥は我が県の甘露(カンロ)醤油から発祥したところなので、地元民としては嬉しい限りです!
  • by PON
  • 2016/03/11 12:41 PM
PONさん、またまたお返事が遅くて申し訳ありません。

カンロはPONさんの地元でしたか!
私、カンロには絶対の信頼を置いているのです。
カンロ飴(茶色のまん丸の飴です)も好きですし、梅のど飴(ジップ口になっててむき出しでゴロゴロはいっているもの)も好きですし。
ミルクの飴(金色の袋)も好きです。
飴を買うとなったら、カンロから選びます。
それくらい好きなんです〜♪
  • by アヤ
  • 2016/03/13 4:54 PM
コメントする