今日は朝から試験を受けてきました。
1月に雪の中を吹雪かれながら受験しに行ったにもかかわらず、実技しか受からなかった試験の学科リベンジです。
この1週間くらい、予想問題集(前回買ったヤツ)と過去問集(金曜日に買った)をやって臨みました。

………なんか、難しくないですか?
過去問では解ける! という感覚を抱いていたのに、本番では半分くらい解答に自信が持てませんでした(´・_・`)
確実! と思えないのを全て外したとして数えたら、合格点に満たない………でも、これ以上考えてもわからないものはわからない。
しっかり覚えていないんだから、うろ覚えの頭で思い出せるモノしか対応出来ない。
過去問を繰り返しやるのは意味あるけど、応用は利かないもんね。

試験時間は2時間あるのですが、1時間を過ぎると途中退室出来るようになるので、とっとと会場を後にして、のんびりランチして帰ってきてやりました!

で、先ほど自己採点終了。
多分、マーク間違いじゃなければ、合格点は突破しています。
やれやれ………。
で、撮った点数を見てみれば、過去問1回目と同じくらいの点数でした。
そんなもんか。

というわけで、この試験からは解放!
踏ん張ったのは1週間くらいですけど、開放感はばっちり。
ただ、毎年受け続けている試験が今年もまたあるので、これからはそれに備えなくては………(゚◇゚)
いい加減ちゃんと勉強すればいいんだけどね。
楽な方に流れたがる性格を律することが出来ないのよねぇ(゚▽゚*)
関連する記事
コメント
アヤさん、試験お疲れ様でした。

そして、また別件試験があるとか・・・
頭が下がります。
頑張って下さいね。

もう、この年になると、勉強なんてしませんからねぇ。
ちゃんとした会社なら、昇級試験や資格試験もあるのでしょうが・・
どんどん頭がバカになっていっております。(笑)
  • by PON
  • 2016/05/23 12:13 PM
PONさん、こんにちは。

毎年毎年、勉強もせずに受けている試験になんの意味があろうかと思いますが(^^ゞ
ここ最近は、「勉強しないで受からないかな!」が口癖です。
即座に「それは無理」とツッコミが入りますが。

しかし、記憶力なんて年々低下していきますし、頭に残らないんですよねぇ………。
やっぱり若いうちですよ〜。
  • by アヤ
  • 2016/05/24 11:39 PM
コメントする