腕時計を新調しました。
かなり久しぶりに自分で買いました。
そしてしみじみ思った。

腕時計って高い!!

それでも、今日は2割引とか500円OFFとかポイント5倍とかあって、かなり得したけども(≧∇≦*)
こりゃあ簡単になくせないわ。

ちゅうか、なくす気ないんですけどね、そもそも。
でも、なくなることはあるんです………。

ずっと愛用していた腕時計が修理不能になったのが去年の2月。
それからは、3年ほど前に友達からプレゼントして貰ってた腕時計を使っていたんですが。
昨日なくしてしまったんです(>_<)
昨日は会社帰りに体育館にトレーニングに行ったんですけど(来週健康診断があるので、悪あがき)、多分そこか、その帰りにポストに投函するモノがあったので、それをバッグから出したとき………。

なので、今日、帰ってきた道を辿り、体育館の更衣室で探したり、体育館の人に訊いても、無かった………。
本当に、友達に申し訳ない(>_<)
しかも、あまり使っていない(1年と数ヶ月ですよ)。

でも、私にとって腕時計は生活必需品。
未だにスマホで時計を見る習慣がないので(腕時計しているからかもですが)、絶対必要。
試験とかあると、必須ですしね。
そんなわけで、新調してきたわけですが、前述のやむを得ない事情があるので、すっごい悩んで新しいのを買ったにもかかわらず、あんまりウキウキしません。
自分のせいなんですけどね!
関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

時計は悔しいですね。
無くす時って、本当に思いもよらないことなので
自分の足跡を頑張ってたどるんですが、
見つかることのほうが珍しいですよね。

お気に入りなものほど、そうだし・・・

何かのはずみで出てくることをお祈りしてます!
  • by PON
  • 2016/06/16 12:28 PM
PONさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

この話には実は続報がありまして………(^^ゞ

翌朝、お弁当箱を入れているバッグの底から出て来ました!
お弁当バッグを持ち歩いているバッグの中に入れていたんですが、
ぽ〜んと放り込んだ際に、寄りにも寄ってそこに入っていったようです。
お弁当箱を家で出したときにはまっったく気付かず、
お弁当を入れる時に発覚しました………。

良かったんですけど………良かったんですけど!
自業自得ですけれども………。
無駄遣いになってしまいました〜〜〜(>_<)
  • by アヤ
  • 2016/06/19 2:31 AM
続けてカキコですみません。

腕時計!出て来て良かったですね。
まぁ、無駄遣いといっては何ですが・・
大事なものが出て来たことで、心は軽くなったと思いますので、今回のものは不足の事態用!と思ってみては如何でしょうかね。

・・いや手痛い出費なのは如何ともし難いのですが・・・
  • by PON
  • 2016/06/20 12:29 PM
いえいえ、書き込みは嬉しいですので♪
(でも、返事が遅くてすみません)

世の中には、腕時計をファッションアイテムとして、使い分けている人もいることですしね。
そういうふうにしてみたらいいのですよね。
とりあえず、仕舞ってしまうのはまた時計が止まっちゃったりすると面倒なので、
新しく買った方は休日用にしてみました(o^^o)

新しく買ったのは、長持ちしそうなので大事に長く使っていきたいと思います!
  • by アヤ
  • 2016/06/22 2:14 AM
コメントする