使用中のパソコンのキーボードが気に入りません。

購入してから3年半を過ぎて言うことでは無いんですが。

 

キーは確かに軽い。

けど、誤押しが多すぎる!

以前ほど、パソコンを使っていないので贅沢言うのもなんですが、これはストレスですよ。

日本語ソフトは快適なのに、誤押しの為に反応が悪い!

 

何故なのかと考えてみたら、キーの一個一個が小さい!

 

 

指の位置が合わないんですよね。

 

というわけで、ちょっとキーボードを探してみました。

条件は………

・ホワイト

・キーピッチが広い

・キーとキーの間の隙間がないものか、狭いもの

これだけは絶対に譲れない条件。

 

あとは、有線だろうが無線だろうがBluetoothだろうが構いません。

あ、お値段は要相談。

 

しかしですね………。

最近は、キーとキーとの間に隙間があるものが多い。

その分、キーボード自体は薄くなりますが。

そこは必要じゃない。

ノートとかもこういうキーのが増えています。

困るなぁ………。

 

で、何店舗か見回ってサンワサプライの有線のが良さそうでした。

お値段も2000円を切っていたので、買おうかなという気持ちに。

とりあえず、まだ買っていませんけどね。

一応ネットでも探してより安くならないかと(^^ゞ

 

とはいえですよ………。

勿体ないっちゃー勿体ないわけですよ。

で、家にモバイル用にと買っていたキーボードがあるのを思い出して使ってみた。

(それこそ勿体ないことに、今は別のキーボードを買って使っている)

 

 

キーとキーの隙間は理想的!

でも、キーは小さい。

モバイルでなら我慢できましたが(持ち歩くし)、普通に使うとなると打ちづらい。

パソコンの反応が良い分、私のタイピングスピードにちゃんと反応してくれるので、フルスピードでやりたい。

でも、小さいキーボードだとちまちまになっちゃいましてね。

ちまちまでも、モバイルでは問題なかったんですが。

 

というわけで、やっぱり欲しい。

デスクトップはまだ暫く使う予定だし。

とはいえ、お高いのは必要無い。

となると、現在手に入るのは前出のサンワサプライのものです。

 

………あんまり気が乗らないんですけどね。

 

実は、理想のキーボードを私は知っているのです。

会社で使っているものです。

富士通の製品だし、私のパソコンも富士通だし、ちょうどいいんですよ!

タイピング時の音もうるさくないし、キーとキーの間に隙間はないし、キーは大きいし!

ただ、普通にネットで検索したって出てこないんですよ。

企業用とかで付く別に出てるやつなんだろうなぁと思います。

会社に問い合わせてみてもいいけど、多分、こういうのの融通は付けて貰えない。

(買いたいんで仕入れてくださいって言っても、多分、無理)

 

なんとか、あれが手に入ればなぁ………(=_=)

 

これだけの記事を書くのに、どれだけ誤押ししたことか………。

こういうのも、更新するには充分な妨げになるのかもねぇ。

 

なんて、言い訳だ(^◇^;)

関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

PC関係は自分に合ったものにしたいですよね。
各パーツについては・・・
いわゆる修理専門会社とかだと、融通してくれるところもあるかもしれませんよ?
それこそ、富士通の営業とも繋がるかもしれませんしね。もしくは、要望を伝えれば、結構パーツ転がってると思うので、どうにかる場合もあるかもです。

因みに、うちはパソコン工房さんとかで都合つけたり、相談に乗ってもらったことがあります。

なんにしても理想のキーボードが見つかると良いですね。
  • by PON
  • 2016/06/20 12:25 PM
PONさん、こんにちは!

パソコン工房さんは思いつかなかった!
隣町にありました、そういえば。
う〜〜〜。
実はアマさんで頼んで、今、手元にあります。
というか、今、使っています(^^ゞ
詳細はまた記事にしようかな〜とは思っていますが、とりあえず、以前よりは随分快適になりました(o^^o)
  • by アヤ
  • 2016/06/22 2:11 AM
コメントする