■iPhone7になりました。

今回は、ネットで手続きをしてみました。

新機種の予約はせず、発売日である金曜日にネット注文&申し込み。

しばし音沙汰はなかったのですが、翌週の木曜日に本体の発送連絡。

金曜日に到着………でしたが、不在で受け取れず(^_^;)

というわけで、土曜日の午前中に受け取りました。

土曜日は午後一に予定があったので、それが終わってから切替設定。

iPhoneからiPhoneの機種変は2回目ですが、なんかもうなんだろうこの手軽さ!

中身をごっそり新機種に移動しただけで終わるという………他にやったのはWi-Fiの設定とメール設定だけ。

楽ちんでした(*^▽^*)

 

ちなみに、使い心地はあんまり変わりませんが、ホームボタンの仕様にまだちょっと慣れてない。

やっぱり「押した」感は欲しいです。

5Sからの7なので、画面のサイズとか綺麗さとかはわかるんですが、6からだとあんまり代わり映えしないんじゃないでしょうか………といらぬ心配。

 

 

■Wi-Fiルーターの背面がふくれた!

それに気付いたのは、iPhoneにWi-Fi設定をしたとき。

それまで、ルーターの背面は観ても居ませんでした。

普段は持ち歩かないし、最後に持ち歩いたのは3月だったかな。

熱と暑さでふくらんだのではないかと思われます。

怖い怖い怖い!

今日、ショップに行って交換の相談をし、結果自分でセンターに交換依頼をかけました。

確かに背面は弱っちそうなアルミっぽいもんな〜〜〜。

こういうのにそういう仕様なのはどうなの?

尚、交換の品が届くのは木曜日の予定です。

 

 

■近所のTSUTAYAがつぶれた!

学生の頃から愛用していたレンタル&本屋。

(レンタルは一度も利用したことありませんが)

近くにあった他の地元のレンタル屋さんが、とうとうTSUTAYA化してしまい、立地の面からもそちらに軍配が上がっているのはわかっていましたが、とうとう閉店してしまいました………。

というか、そのニュースを今日知りまして、知らないうちに閉店日を迎えていました。

その一週間前くらいには立ち寄っていたのに!

本のラインナップ(特に新刊)においてはとっても満足していたのに!

そのために、歩いて帰るときには寄り道コースに入れていたのに〜〜〜(゚◇゚)

近くにある残ったTSUTAYAのほうは、売れ筋しか置かないみたいでね………時折マイナー指向を発する私としてはあんまり満足ではない………。

会社帰りだったら駅前まで出るのにはさほど時間もかかりませんが、通り道(少し回り道だけど)に寄るのと、家と反対方向に向かうのとでは時間のロスに違いがありすぎです。

しかも、最近ヤバイと復活したトレーニング室へ通うときの時々のモチベーションとしても重宝していたのに………。

ここ最近で一番大きなショッキングな出来事でした(´・ω・`)

関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

あいふぉん7!素敵ですねー!
私は未だに4Sですから。(笑)
回りは、どんどん新機種に変更してるみたいで
気にはなってるんですけど。

そして、本屋さん。
残念ですよね。確かに既存の書店がかなりの割合でなくなっています。なるべく地元で買おうと思ってるんですが、取り寄せ願いするくらいならネットになってしまいますものねぇ。
で、たまにフラっと寄って、これ面白そう!とか見つけるのが楽しいのに・・・
  • by PON
  • 2016/09/29 12:42 PM
PONさん、こんにちは。

おお〜! 4S。
iOSバージョンアップしたりしたら、動作が重くならないですか?
とはいえ、ボディの頑丈さは私は4Sだと思っているので、それはそれでいいなぁと思います。
7は薄いし軽いけど………。

本屋さん………そうそう、そうなんですよ!
大型本とかはやっぱり取り扱い店舗が少なかったりするので、
そういうのはネットで頼みますが………。
文庫とか、新しい作家さんの発掘とか、
そのあたりは店舗でゆっくりウロウロしながら見つけたいんですよね。
文章をぱらっと観てみないと相性もわからないし。
こういうの、淋しいですね(>_<)
  • by アヤ
  • 2016/10/01 4:11 AM
コメントする