連休終了しました。

しばらく連休ありません〜〜〜くぅ〜!

 

さて、この連休はゴハンに行ったりお茶に行ったりお茶に行ったりしたんですが、昨日は恒例の部屋模様替えをしました。

コタツを取っ払って、少しスッキリ。

最近はクラフト系を全くやっていないので、その辺が片付きませんねぇ。

 

そんな昨日の朝の話です。

とんでもない状況から始まりました。

 

私の部屋は和室で、ベッドを置かずに布団を敷いて休んでいるのですがね。

 

朝起きて、布団をたたもうと一部を持ち上げたら、○キブリがぺしゃんこになっていました。寝押ししてました。

 

いや、実はその前夜、寝る前にやつを目撃していたんですが、布団周りで見逃していたんですよね。

でも奴らはすばしこく逃げ足も速いし、隠れるのも得意だし、その夜は諦めるしかなかった。

翌日掃除することは決めていたし、運が悪ければまた遭遇するだろうと、怖々休みました。

 

まさかね。その下で潰してるとは思わないですよね。

 

詳細な表現は控えますけどね。

エグかったし、寝起きがもうブルーですよ………。

とりあえず、再見の心配はなくなって、心置きなく掃除が出来ましたけどね。

 

はぁ………。

これから、そういう時季なんですよねぇ。

やだやだ………今年はこれで終わらないかなぁ。

去年は見なかったのになぁ。

関連する記事
コメント
アヤさん、こんにちは。

連休、終わっちゃましたね。
アヤさんは、出事も模様替えも出来たようで羨ましいです!
ラストのオチがアレですが・・・
もうそんな季節なんですね。出来れば“G”には遭遇したくないですよねぇ。奴ら、飛んで来たりするし・・・
  • by PON
  • 2017/05/08 12:13 PM
PONさん、こんにちは。

時間は有効に使わねばと思いつつ、無為に過ごすのも魅力的だし。
困りますよね〜。

Gはですね。ホントに、どうにかならんのでしょうか。
予測不能な方向に走り出したりもするし、もうもうもう………(>_<)
そして遭遇するのはいつも夜中なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
  • by アヤ
  • 2017/05/09 11:22 PM
コメントする