いわゆる、無駄遣いというやつです。



一応、少しは悩みましたよ。
デザインがだっさいし。
ラプンツェルだからって、なんでもいいわけじゃないんですよ。
そんなことしてたら、キリがないですからね。
ラプンツェルにもいろいろなイラストがあって、好きなのもそうじゃないものもあるんです。
で、このイラストはどちらかというと、そうじゃないほうに分類されるんです。私の中では。
それでも買った理由の一つが、私の愛用のスタイルフィットでのラインナップだということ。
そして、リフィルのボディが可愛かったこと………。
リフィルのカラーが限定されていたのがちょっと残念ですが、5本入るボディの対して5色は妥当なところですね。
ですが、ボディが2本あるからと、リフィルを2本ずつ買うあたりも無駄遣いというのです。

ところでこれ、POP的なところに好きな人と1本ずつ、みたいなことを書いてありましたが………。
これって、学生さん向け商品だったのか!? と軽く衝撃を受けましたよ(^◇^;)

そして、男子はあんまり持ちたいとは思えないデザインじゃないかなぁと思うんですが、女子同士ならOKかな。
となると、やっぱりこういう発想って若い女子ならではな気がします。
そういうところをひっくるめても、私が自ら買うような代物ではなかったかもしれません。

でも、ラプンツェルが好きで、スタイルフィットが好きだからしょうがない。

ひたすら録画番組を消化しております。
今日も安静にしてました。
熱とかはないけど、鼻が詰まるのがツライ。
何しろ鼻づまりで呼吸できなくなって起きたくらいですからね。
せっかくの3連休だったのに………次の連休はしばらくないのに、こんな消化の仕方ったらないですよ。
でも、レコーダーの中が断捨離できてるのはちょっと気持ちが良い。
あと、新しくネトゲ始めてしまいました(^◇^;)
アンジェはちょっとそっちのけ………既に飽きてきている………。
RPGが好きだな、やっぱりと思う最近です。

明日はどうしようかな………。
そろそろ外に出たいけど、家でぐだぐだしてたほうがいいかなぁ………。
風邪、早く直した方が賢いよね。
水曜日はランチの約束があるし。
今のままだと味と香りが微妙に楽しめないもんね。

風邪を引きました。
熱とかはないですけど、喉がいがいがして鼻水が止まりません。
喉のいがいがは昨日のほうが酷かったんで、午前中はのど飴とお友達でした。
午後からは落ち着いてきたんですが、今日またちょっとのどいがです。
まぁねぇ〜〜〜この体調で、コタツでおはようございますですからね。
今日は珍しく家にいてじっとしてます。
午前中は寝てました(布団で寝直した)。
そしたら、蔵さんの旅番組をやっていて、面白かったのに、最後の方寝てしまった………。
民放は再放送がないからなぁ………ネットで探す気はないんです。
未だ動画とか苦手なんですよねぇ。
動くモノはテレビで観たい。
ギリ、大画面ならPCで(今のパソコン)。

そういえば、私、消費税増税が今年の春からだと慌ててたんですが、周囲が前の増税の時みたいにざわついてないな〜と思ってたら、来年だったんですね………(^◇^;)
危うくブルーレイレコーダー買うところでした。
(欲しいけど、今のが壊れていないので躊躇ってた。増税前には買うかって思ってたので)
うっかりうっかり。

うちの今年の鏡餅です。



この割れ方、気持ち悪いです………。
こんなの初めて見たんですけど、なんでこんなになっちゃったんだろうか。

鏡開きの時には、ペリペリ剥いでみたいと思います。
………なんでか、すごく痛そう(o_o)
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

今年の年明けは天気も穏やかで良い元日でした。

そんな元日がもう終わってしまいました。
文字通り、食っちゃ寝してました(^◇^;)
昨夜はカウントダウンを見るともなしに見ながら、アンジェと戯れていたので、寝たの明け方だったんですよね。
動かないのに、お腹いっぱい食べてしまったので、明日はウロウロ歩き回ってこようと思います。
最近、ジムに行っていない分を、やたらめったら歩くようにしようとしていて、休みの日には出来るだけ歩くようにしています。
寄り道があるので、トータル時間は結構ありますが、純粋に歩いている時間は1時間半くらいでしょうか。
正直、ジムに行くほど、体は締まらないですけどね。
まぁ、罪滅ぼしというかそういう感じです。
でも、ジムに行くほど、ストレスは感じないし、音楽を聴くいい時間にもなってるし、海沿いというか川沿いに歩いていると風は強いですけど、気晴らしになります。
年末はお使いがてら出かけてましたけど、それまでは自分が求める欲しいものを探しながらの外出だったので、それも楽しかったです。
ちなみに、欲しいものは見つけられなくてもいいんです。
探す、というその行為が楽しいんですよね。
そして、今、その欲しいものは大体手に入ってしまいまして(買ったり、プレゼントで貰ったりしました)、ちょっと外出目的を見つけなければならない状態であります。
買わなくてもいいけど、気になっているものを見に行く、でもいいんですけどね。

そんなこんなで、新年を迎えました。
去年は大体穏やかに過ごせたし、意外に飲んだり食べたりする場に出て行くことも増えて、それが楽しい場ばっかりだったので、今年もまたそういうお付き合いをしていけたらいいなぁと思います。
義務義理で参加する会社の飲み会は相変わらずストレスですけど(・・;)
ストレスは早々と消化して、毎日を明るく過ごしていけるよう心掛けるとしましょう。
年の瀬です。
あんまりブログを更新しないうちに、今年もまた終わりそうです。

年末年始休暇が折り返し地点に到達します。
どうしたことか、9日間も休みがあるんです。
入る前はうわ〜って思っていますけど、入ってしまえばあっという間です。
わかりきっているんですけどね、いつものことなので。
そして、どこかに遠出するでもなく、例年どうり美容室へ行ったり、友達とお茶したり、お墓参りしたりっていうのを1日1個終わらせている内に、日が経っているのです。
ただ、今日はレンタルしているDVDを2枚立て続けに消化したり、昨日の夜中も撮り溜まっているテレビを消化したり、ハードディスク内の掃除やってますよ。

もっとこう生産的なことをしたらいいと思うんだけどねぇ。
積ん読本を消化したり、ゲームしたり。
スマホゲームじゃなくてね。
そうそう、昨日からアンジェ始めたんでした!
懐かしい要素がちゃんと残ってて安心しました。
やったら煌びやかになってましたけど(^_^;)
ちょっと、年末の内に1周くらいしておきたいところですよ。
1周ってどのくらいの長さなんでしょうかねぇ。
来春の増税前に大物を買うかどうかを悩み始めた今日この頃。
とりあえず、テレビは解決しているので(自室の分。未だにアナログ時代の物を使っているのです。壊れないから)、あとは買っておきたいのがBlu-rayレコーダー。
DVDレコーダーもまだ壊れないんですけどね、テレビと一緒に買ったやつ。
壊れていないものを買うのは、最近では無駄使いだろうと思うようになって来たもので、悩んでいるわけです。
必要になれば買うしかないので、そこまで我慢すれば良いかとか。
あと、増税前の駆け込み需要の反動で増税後売れなくなるのを値下げでカバーしようとするかもしれないし。
となると、増税分の差は値下がりで補えるとかいう状態になるかもしれないし、もっと高性能なものが出て来るかもしれないし。
それなら、待っていた方がいいもんね。
同じく悩んでいるのがパソコン。
今使っているのがデスクトップ。
で、これはまだ手放す気はありません。
スペック充分だし。
まだOSは8だけど。
でも部屋にあるので、パソコンを買った当時とは夕食後の時間の過ごし方と場所が変わってしまった今、デスクトップが限りなく不便です。
iPhoneを持つようになってから、最低限のネット関係は作業できますが、やりづらい。
で、モバイルパソコンを持とうかしらと考え始めたのです。
しかし、思い出しました。
私にはiPadがあることを。
今、これはiPadで打っています。
先程、OSをアップグレードししましたよ。
カクカクにななりましたけどね、動き。
軽くなるような裏技を使ってみましたが、イマイチ。
でも、まぁ使えるわけです。
となると、モバイルパソコンはいらないよねぇ。
でお、カクカクは気になる。
そこで土俵に上がってきたのが、surfaceとiPad Pro。
OSをWINにするかiOSにするかでの違い。
今ここで止まっています。
いらないっちゃーいらない。
でもねぇってところ。

さてさて、どうしましょうかね。
こう悩んでいる時がまた楽しいので、暫く悩みますけどね。
かなり、ご無沙汰していました。
他のブログならいざ知らず、ここをこんなに空けたのはなかったかも!?
仕事やら研修やら試験やらで、ず〜っと立て込んでいて、休みもここを開ける気力がありませんでした。

とりあえず、試験が今日終わったので、一段落。
例のごとく、成績はさっぱりなので、また来年ですが………。
ホント、受かる気あるのかしら、私ったら。

昨日の朝までは東京にいました。
木曜日から2日間研修で、金曜の夜友達と会うために一泊して、土曜の朝に帰ってきたのです。
試験前に余裕ですが。
そんなだから受からないんですかねぇ。
ちなみに、東京の夜→朝にはいろいろあったので、そのうち書こうかな。
自分の記録も兼ねて。

久しぶりのブログではありますが、とりあえずは9月の本の感想。
ちなみに、10月はまだ読了している本はありません。
一応、封印してみました。試験終わるまで。
東京行きにも持って行かなかったですからね!
その結果がアレですが。

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:628ページ
ナイス数:50ナイス

残穢 (新潮文庫)残穢 (新潮文庫)感想
まごうことなき、ホラー。初めは論理的に怪奇現象の真実を明らかにしていく話なのかと思っていたら、解決しないどころか、近くにも拡散しているのかもと思わせられる。幽霊の正体見たり枯れ尾花、と思っていたいのに。
読了日:9月10日 著者:小野不由美
鍵のない夢を見る (文春文庫)鍵のない夢を見る (文春文庫)感想
多様な、どこにでもいそうな女たちの重い話。どれも、私に当てはまるような気がしつつ、しかし、そこまではいけない。閉塞感満載の5つの短編集。
読了日:9月21日 著者:辻村深月

読書メーター
連休終わりですね。
今年は好天が続いたので、行楽日和だったと言えましょう。
行楽はしていませんが、買い物はしまくりました。
福岡の買い物にはもう触れませんが、昨日も買い物してしまいました。

今度は洋服ばっかりです。

服に関しては10年以上同じお店で買ってきたのですが、半年前にお店のほうでもちゃもちゃあったみたいで、いつも担当してくれていた方が辞めてしまい、尚且つ顔見知りだった他の店員さんもみんな辞めてしまわれて、途方に暮れていたところでした。
で、このSWにはショップが入っている商業施設丸ごと10%OFFとかやっていたので、秋冬物買うなら今だよな〜でもな〜新しく入ったスタッフの人たちみんな苦手なんだよな〜と、気乗りしないまま行ってきました。
既に1度、今のスタッフさんたちの状態で買い物へ行ってきたんですけど、私、すぐにやってくる店員さんて苦手なんです。
基本、そっとしておいて欲しいんです。じっくりゆっくり見たいんですよ。
前にも言ったことがありますが、すぐ寄ってくるのはノーサンキューなんです。
前回、あまりにもしつこくて「必要な時声かけますから」ってとうとう言っちゃった。
で、そのスタッフさんは昨日もいたんですけど、今度はその方じゃない店員さんが寄ってきた(=_=)
こちらのテンションが低い状態で行っているせいもあるんですけど、なんかやっぱり馴染めない。
2回目話しかけられた後はそそくさと退散しました。
っていうか、館内全体でキャンペーンやっててお客さん自体多いのに、そのお店にはお客さんが一人も居ないって言うのがまた気になる。
そもそも、最近はあまり好きなデザインもなくなってきてはいました。
私の好みが変化してきたとかじゃなくて、ラインナップが私の感覚とずれてきているんだと思います。
だから、洋服を見ていても心躍らないし、話しかけられたくないと思っているし、いろいろ噛み合わないんでしょうね。
それでも、いくつかは気になるのがあった………。
でもでも、スタッフさんと余り話したくない………。

結果、私が取った行動は、ネット通販でした。
幸いにして、公式ショップもあれば、ZOZOにも出店している。
というわけで、気になってたものを3点ほどお買い上げしましたよ。
長年買っているお店のものですから、サイズは心配ないですしね(大体)。

あとは、そのお店では買わなかったけれども、別のお店でスカートとカーディガンを買ってみましたよ。

うん。買いすぎですよね。
しかも、ホントはトップスが一番欲しいんですけどね。

それにしても、本気でお店探しを始めなきゃ………。
一応、キレイめな服を買うお店はあるんだけど、そこがオールマイティかと言えば、私にとってはそうじゃないし。
一つのお店で全部買えるのがいいのよ〜。
あちこち廻るの面倒だし、コーデを考えるのも面倒だし………極端に違う系統の服を買うわけじゃないけど、やっぱりショップのカラーってあるし、そのお店のもので纏める方がしっくりくる………とファッション下手の私としては思っているのです。
疲れが出たのか、何なのか。

今日は1ヶ月ぶりくらいに運動へ行ってきました。
この間、家ではな〜んもしていません。
そもそも、大してやってないですけども。

そしたら、やったら疲れました………。
30分、走り+歩きが出来なかったです。
1年くらい前は30分はなんとか走れていましたが、しばらく走るのは止めてて、夏くらいから行ったときには走るのを再開して、でも連続では無理なので、5分歩いて、5分走るってのを30分やってたんですが、それすら出来なかった………20分、ほぼ歩きで音を上げました。
筋トレは普通にしてきましたけどね。
そして、きっと明日は筋肉痛。
まだ痛みが出ていないのがちょっと怖い。

体力がないというか、根性もないですけど、なんだろう、終わった後の疲労感が半端なかったです。
すっごくくたびれた………。

あと、疲れのせいなのか、今日起きたら洟ズルになってました。
もしかしたら、花粉系のアレルギーなのかもしれませんが、定かではありません。
下を向いていると垂れてくるので、早々に横になろうと思います。
なんなんでしょうなぁ。