明日は、とりあえず普通出勤らしいです。
こんな日くらい休みにすれば良いのに、そんなに働いてどうする。
おかしいよね、日本の会社って。

それはそうと。

コルダ4とか、情報全然仕入れてなかった!
Twitterもあんまり構っていないからスルーだし。
今回はアンサンブルが好きに出来そうで、それが楽しみ♪
コルダ2のアンサンブル、大好きだったもんな〜〜〜。
ハードはVitaらしいですが、PSPでも出るのかな?
Vitaになると今まであったような、前作のセーブデータを生かして………てなのはないのね(^_^;)
とりあえず、来年らしいので〜〜〜。

まずは、アナスカをどうにかせねば(..;)
遙か6を終えてホッとしてましたけど、神南すらまだ卒業できていないんですよね。
ちゅうわけで、今ちょっとゲーム体質になったので、今の内に少しずつやっておこうと思います。
試験、近くなってきたけどね………ヤバイヤバイ。
今日もダラダラと過ごしてしまいました。
朝寝坊もするくせに、一日家に居た日の夕方になると眠くなるのは何故でしょう。
お盆休みはちょこちょこ出かけるようにしてましたが(遠出はしていません)、合間合間の引きこもり日はそんなだったし、長いお盆休みが終わって初めての定休日もそんなでした………。
昨日は飲み会だったこと、その帰り道をてくてく歩いて帰ってきたこと、それを差し引いても、ねぇ。

それはさておき。
今、ちょっと気合い入れて、遙か6やってます。
あと1周で終われます。というか、終わります。
6月発売でしたっけ?
相変わらず、プレイスピードが落ちていますが、お陰様でゲーム内の時間とリアル時間が重なってます。
だからって何もないですが。
ゲーム内で季節感を感じる部分がイベントくらいしかないので(^_^;)
それに、その当時はこんなに暑くないよね〜。
それでも、今年の夏は去年ほど過ごしにくくないような気がします。
朝から、化粧する傍から汗で流れるとか、ストッキングが上げにくいとか、もうクーラーないと駄目とか、寝しなもクーラー必須とかいう日が少ないような………。
昼間は充分あっついんですが、地元では真夏日があんまりなかったですし。
あくまで、地元の話だし、ニュースではとんでもない気温の報告がされてるし。
あと雨ね。
今年はゲリラ豪雨って言葉は聞かないけど、雨が降るときすごい勢いで降ってる。
あと、竜巻か。多いよね。
異常気象と言われて久しいけど、毎年毎年何かがおかしくなってると思わされることばっかりだ。
そして、明日も雨だそうで。
会社に行くときに土砂降りなのだけは勘弁して欲しいもんです。
昨日、何故か夕方以降、くしゃみと鼻水が出てくるようになって下を向いていられないからと、早めに自室に引き上げて横になった私。
寝転がるからと、本を読んでいたのですが、眠気が全くやってこず、結局ほぼ1冊完読。
その後、うとうとし始めても枕元で流していた音楽に覚醒のほうへと引っ張られることの繰り返しで、朝を迎えました。
そんなだから、スッキリしているわけがありません。
昨日は運動もしたし、そのほかだっていつものように過ごしたわけで、眠くならなかった理由がわからない。
そもそも、最近では横になった後、いつまでも起きているということがなかったんだよね(^_^;)
音楽を付けてても、テレビを付けてても、付けっぱなしで寝てたくらいだし(ごめんなさい)。

というわけで、今日も昨日の分の睡眠も取り戻そうと、早めに自室引き上げてきました。
これを書いたら、横になります。ちょっと眠いし。
眠くなるまでは読書しますけどね。
昨日は久しぶりにまとまった読書が出来ました。
ちなみに、読んだのは「三匹のおっさん」。
続編が出ているので、それを読むための復習として。
相変わらず面白いったらないですねぇ。
確かに寝付けなかった昨夜だけど、読んでる本が面白くて、ページを繰る手が止まらなかったというのもあるね。
今夜はどうだろう?
ずっと使ってるシャンプーが、先日詰め替えをした後、合わなくなりました。
シャンプーすると、髪がキシキシばさばさになるのです。
何なんでしょうか?
使ってたのに、詰め替えた途端合わなくなるってどういうこと?
そんなことってある?
マイナーチェンジしてんの?
私の体質(髪質)が一晩で変わったの?

シャンプーを替えるしかないかなぁ………。
今度、美容師さんに相談しようかな。
となると、美容室のたっかいヤツを買う羽目になりそうだな(^_^;)

しかし、ドラッグストアのポイント5倍の日に大量に買い込んでいるので、まだまだあるんですけども。
これをどうするかがねぇ。
だからって、髪が洗ってる最中からキシキシするシャンプーは使いたくないもんねぇ。
まぁ、勿体ないからまだ使ってるけどね。
飲み会続きです。
昨日、今日、そして月曜日と予定が埋まってます。
ただ、昨日も今日も早く帰られたので、夜はのんびりしてます。
いつもやってるビーズ作業をするには時間が遅いので、早めの自室移動。
なので、これを書く時間にもゆとりを持てるのです。

ちなみに、昨日は早めに布団に横になって遙かでもしようかと思っていたら、横になった途端、寝てました。
あっちゅーまでした。

来週後半は研修です。
研修の課題図書というわけではないんですが、読まなきゃ行けない本があります。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」です。
すっごい今更感があるのですが、その研修がこの本に基づいたものなのです。
去年の11月に異動してきたため、この研修を受けるのは初めて(すでに何度も開催されているもの)。
だから、下地として読んでおかねばならないのですが。

映画は観ていません。
NHKでやってたアニメはちらっと一部分だけ観ました。
なんとなく、話の筋は知っています。

読む気が起こりません。

これを書いた作者さんが余り………ごにょごにょ。
あと文章がちょっと合わないとかとかとか。
でも、あと4日しかありません。
多分、読み始めたら一気に行ける気がします。
ライトノベルに近い感じだし。
で、さら〜っと読めるだろうと考えて、今に至っているわけですが(^_^;)

気合い、入れます。
4月になりました。
昨日からの強風と雨で満開になったばかりの桜は散らされていました。
一応、月曜日のお昼休みにランチはしたんですけれども。



これはエフェクトかけてます。

毎年、桜の写真を撮ってはいますが、結局同じようなアングルだし同じような写真になっちゃうんですよね。
センスがないんんですよねぇ………(^_^;)


さて、4月になりましたから、3月の読書でも。

1冊ですけどね。
ホント、この冬は読んでいませんよ。
ソロモンは映画行きたいんですけどね。
間に合うのかな。
(自分次第)

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:496ページ
ナイス数:41ナイス

ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)感想
大人の事件と子供の事件とが絡まり合って複雑になるかと思いきや、すっきりと裁判に向かってまっしぐら。子供達が起こした大きなうねりは大人を巻き込んで、いよいよ次は裁判。
読了日:3月1日 著者:宮部みゆき

読書メーター


 
春ですね!
桜も咲き始めました。
明日は気温も20度越えらしいですね〜。

さて、久しぶりのブログ。
今日からネット環境がWiMAX 2+になりました!
2月末くらいにクーポンが来ていて、3月末までにWiMAX 2+対応の機種を買うと10000円割引ですよ〜って言うので、まんまと乗ってきました。
今まではネット環境の切替って全部オンラインでやってたんですが、クーポン使うならお店に行ってって書いてあったので、素直にお店に行ったんですが、店員さんがクーポンのことを把握してなさそうだったのは何故ですか?
そりゃあ、データ通信だけ契約に来る人って少ないのかも知れないですが、店頭でも取り扱っている品です。
そんなキャンペーンをしてることは把握しておくべきでは?
余分に待たされる羽目になるじゃないですか。
ま、出来たからいいですけどね。

というわけで、WiMAX 2+。
今までのWiMAXより少し早いような気がします。
実際、早いと思います。

さて、最近気付いたことがあります。
私、ウィンドウショッピングが出来ない体になってしまいました。

今日も近所の手芸屋さんとかで目的もなくぶらりぶらりとあれこれ観ていたんですけど、その帰り道、腰が痛くなってしょうがなくなりました。
さくさく歩いている分には何ら苦痛を訴えない腰なのですが………。
それにもう一つ。
火曜日はお休みを頂いたので、福岡に買い物へ行ったのです。
(もともとは違う目的で休みを貰っていたのですが、その目的がおじゃんになってしまったので福岡に行くことになったのです)
その際に、IKEAへも行きました。
そして4時間程度ほぼほぼ歩き回っていたのですが、ゆっくりと物色しながらだったので、途中から腰がいたくなりました。
その後も天神をうろついたりしたのですが、こちらはさくさく巡っていたので痛みは感じなかったのです。
ちなみに、体を反って伸ばし………じゃないか、まぁ体としては伸ばしたくなるような感じのものです。
背伸びより、状態をぐい〜〜〜っと反らしたい気分の。
腰にバランスボールとか当てて、反りたいっていう。

最近の買い物といえば、必要な物、欲しいものをさくっと見つけて買ってばっかりだったので、時間をかけて買い物をするっていうのが厳しい体になってしまいました。
ま、そもそもそんなにウィンドウショッピングしてないんですけどね(^_^;)
短時間で欲しいものをさっくり見つけて即決する、っていう買い物の仕方ですからね、基本。
でも、なんだかちょっと残念な気がしちゃうのですよね〜。

最後に、久しぶりにデジカメで撮った、火曜日の福岡買い物入手品を一つ。



長年使い込もうと思って買ったペンケース。
その下のテーブルも福岡で買ってきた物です(o^^o)
どちらも買いたい物で、充実したお買い物が出来ました♪
今日は生憎の雨ですが、昨日くらいから暖かくなってきて(暖かくなりすぎなくらい)動きやすくなってきました。
やっぱり私は寒いと動きが鈍くなる生き物なのだと再認識しました。

さて、最近は日曜日に出勤したり、土曜日に休んだりとかで曜日感覚もイマイチ変になっております。
今日は休みだけど、水曜日です。
ちょこっとだけ部屋の片付けをしたりしました。
まだ衣替えは早いかな〜と思うので、そこには手を付けず。
雨だしね。
しかし、なんとなくもう冬のコートは着られない気がします。
一度、冬のコートを脱いでしまうと、なんとなく抵抗感があるもので。
とっととクリーニングに持って行けば、部屋もスッキリするしね。
冬のコートだけは早めに持って行っとこうかな。

さてさて、先日遙か6が届きました。
開封して、最初の選択肢が出たところで一旦止めました。
一昨日の寝しなにそこまでやったんですけどね。
詳しい感想はそのうちゲームブログのほうに挙げますが、最近パソコンもあまりしてなかったし、ということはつまりネットの波にも乗らなかったし、情報が入ることもなく、入れることもなかったため、純粋にどんな展開でどういう関わり合いでどう進んでいくのかが楽しみでなりません(*>v<*)
というわけで、今からちょっとやってきます〜。

今日はたっぷり睡眠を取って、体を休めましたよ。
午後からは運動にも行ってきました。
日曜日はサボったので、10日ぶりくらい。
寒かったので、家から出たくなかったのですが、えいやっと行ってきました。
ここ数ヶ月、寒さと忙しさとに負けつつ、週に1度行けばいいほうかと続けている運動ですが、だからなのでしょう。
この数ヶ月の数字の低迷というか、上がりもしなければ下がりもしないという膠着状態で、そもそもモチベーションが下がっていたところに拍車をかけて下げてくれていたわけでして、それがまたトレーニング室から足を遠ざけがちであったという、負のスパイラルに飲まれていたんですけれども。
今日、なんとなく、それを突破したような気がしなくなくもない気がします。
次回の数値次第ではありますが、ここ最近稀に見る良い結果だったので、期待したいところです。
でも、次回は行けて(行く気になって)来週の水曜日。
また1週間のブランクがあるので、微妙なところではあります。
良い数値は、モチベーションアップに繋がるので、今のこのタイミングで行けるだけ行けたらとは思うんですけど、仕事とかとの兼ね合いがねぇ〜。
とかいうのも言い訳なのでしょうけどね(^_^;)

かれこれ、9ヶ月ほど通っていますが………思うように減らないもんですね、体重。
ま、食事のコントロールはしてませんからね、一切!
1週間ぶりにこれを書いたら、3月になってました。
予告通り、2月の読書はゼロになりました(^_^;)
あとちょっとだったんですけどね。

3月なんですね〜。
そろそろ、暖かくなってほしいものですが、まだ油断ならないですね。
これを打っている今も指先かじかんできてますし。
それでも、エアコン無しで自室にいられますけども。
仕事はあと半月ほどばたつくので、しばし、コタツ寝→布団生活が続くような気がしますよ。
早く中旬になってくれないものか。
暖かさの面でもね。

今日は久しぶりに家にいます。
運動もお休み〜。
ちょっと体を休ませようと思いまして。
今日は録画して溜まってる物を消化中………。
でもまだまだ溜まってる〜〜〜。
3月もなんやかんやあるから、減らないかな。
今日の残り時間も有効に使わねば。

ここ、あんまり書いてないからネタはあるはずなのに、使えるネタは最早フレッシュじゃないので、結局まとまりもなくぼや〜っとした意味の無いことしか書けていません………。